初めまして!アメリカ・ハワイから発信^^

出雲大社

初めまして!

まずは自己紹介から…

私はアメリカ・ハワイ在住歴トータル8年目のCocoと申します^^

 

アメリカで就職を目指し、晴れてハワイの会社に採用、

Jビザを1度、Eビザを2度取得。

2020年にハワイで出会ったヨーロッパの方と結婚し

現在もうすぐ2歳になる子供がおり子育て奮闘中・・・!

 

2022年に、子育てと仕事のバランスがうまく保てず体調を崩し、、

会社の寛大な理解を頂き退職、現在も残る発作と向き合いながら、

専業主婦として無理せず、子育てに集中する日々を過ごしています。

 

Ala Moana

ブログで発信したいこと

今回初めて専業主婦となり、一番に心配したのは収入の面。。

そこまでお給料が多かったわけではないものの、

0となったことで主人への負担が増えてしまったことで

収入・支出にとても気をつかうようになりました。

 

そこで私が少しでも家計の足しになればと色々リサーチしてたどり着いた

キャッシュバックのサイトや、アンケート回答などで

お小遣い稼ぎができるものなど

”自宅からできること”を実際に利用した体験談や

利用方法などを発信できたらと思っています^^

 

そのほかにも、ハワイにおける病院関連とか、

アメリカの病院事情は本当にネタが尽きない。。笑)

体験したことをシェアできたらと思います!

 

来週までに、記念すべき1つ目の情報シェアは、、

専業になりすぐに使い始めたアプリ「Fetch(フェッチ)」

このお得なアプリの使い方をシェア予定♪

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!