【2023年最新版!】これは絶対損なし!キャッシュバックサイトFetch(フェッチ)

       

日本では楽天やTポイントを始め、様々な会社でも購入すると

「ポイント」が貯まって、貯めたポイントを現金として

利用できる制度がたくさんありますよね!

ポイントを集める「ポイ活」も、主婦の皆さんの間では

やられている方も多いのではないでしょうか?

 

アメリカはポイントではなく、現金やギフトカードなどで

返ってくる「キャッシュバック」が主流。

ということで今回は私が使っているおすすめの

キャッシュバックサイトをご紹介したいと思います^^

 

出会えて良かった。。!キャッシュバックアプリ「Fetch(フェッチ)」とは

   Fetch_Rewards_Logo.jpg (400×122)

 

Fetch(フェッチ)とは、アプリを通してレシートを撮影して、

キャッシュバックを得る本当に簡単なアプリ♪

 

ここで2つの注意点・・・!!

1 日本の携帯ではダウンロードができないのです!泣

 

私はアメリカに移住した後、利用していたAppleアカウントの

設定で「国」を変更していたのでスムーズにAppストアで

フェッチを見つけられてダウンロードできたのですが、

もし移住後も国を変えてない方は、検索かけても出てこないと

思うので、修正してみてくださいね。

 

簡単だし、こんなんでキャッシュバックしてもらえるなら

もっと早くから始めたかった・・と本当に悔んでます。。笑

 

2 フェッチのいいところは、「どんなレシートでもOK」。

他のアプリは決まった場所で決まったものを購入すれば

キャッシュバック、といったルールがあるため、

そういった点ではフェッチは継続して使いやすい^^

もちろん、フェッチ上に掲載のある商品を購入すれば、

記載されている分のキャッシュバックをもらうことができます。

ただし、14日過ぎたレシートは不可なので注意。

 

また昨年からレシートをスキャンすると

1日に1度ルーレットが回せるミニゲームもスタート。

ラッキーな時は$1、2とかポンと当たる時もあり^^

 

ダウンロード&登録方法

まずはアプリをダウンロードしましょう!

フェッチのリンクはこちら!↓↓↓

referral.fetch.com

このリンクからサインアップすると初回約$2に値する

2000ポイントが速攻もらえちゃいますよん^^

 

      

 

 

アプリを起動すると、この画面が初めに出てきます!

メールアドレスだけでなく、Googleやアップル、

Facebookのアカウント連携でもサインアップが可能です。

 

     



サインアップ後、

1アプリのプッシュ通知を許可するか?

(私は最新のお得情報取得のため許可にしてます)

2アプリにロケーションを許可するか?

(私はアプリ起動時のみ許可にしてます)

 

上記を聞かれてこれらに返答すると晴れて登録完了!

お疲れ様でした^^

利用方法

さてさて!登録も完了したので次は利用方法です!

フェッチのアプリを開くとこの画面が初めの画面のはず。

順に説明していきますね^^

 

所有ポイント

        


まずは画面右上のコインのようなアイコン。

これは所有ポイントです。

 

フェッチはポイントに応じて、ギフトカードにて

キャッシュバックされるサービスです。

私はやっぱりAmazonをよく使うのでいつもAmazon

のギフトカードでキャッシュバックしてもらいます。

 

ちなみにAmazonの場合は、

ミニマム5,000ポイントで$3分のギフトカード

6,500ポイントで$5、12,500ポイントで$10分と

交換してもらえます。

(以前は1,000ポイント$1だったのに最近変わってしまった

様子・・・泣)

 

他にもターゲット、ノードストローム、ホールフーズや

ウォルマートなどなど主要なお店のギフトカードにも

交換可能!こっちだと2023年現在だいたい1,000ポイント$1

みたい。

 

交換方法はまた順を追って説明しますね^^

 

ミニゲーム

      

カメラマークとともに「To Play」と書かれたもの。

これは前述したポイントが当たるミニゲームのこと。

このボタンを押すとカメラが起動するので、

レシートをスキャン!

 

     

するとこんな感じで獲得ポイントが表示され、

「Tap to play」と出てくるので

それを押すとポイントルーレットがまわります。

 

私は本当に節約に注力しているので、、笑

買い物したレシート全てをスキャンせずに溜めて

なるべく毎日ルーレットを回すようにしています笑

 

Discover

     

このページは、いわゆるメイン画面!

その日のお得情報が一覧で掲載されています^^

定期的にチェックすると、

中には100%キャッシュバックの商品も。。!

 

     

「100%BACK」と書かれた商品を購入すると、

購入にかかった金額分、キャッシュバックされますので、

実質タダということ!

この前DOVEのチョコが100%キャッシュバックをやっていて

感動しました・・涙

 

他にもここに掲載のあるものを購入すれば、記載のある分だけ

プラスでポイントを貰えるので、チェックしてみて。

オムツやおしり拭きでお世話になっているHuggiesも、

このアプリでキャッシュバックになるのでとても助かってます!

 

Social

         

このページでは、自分がつながっている友人の

フェッチの利用状況がチェックできちゃいます。

ここは個人的に、あまりチェックしていないかな。。

 

カメラマーク

       

真ん中のカメラボタンを押すと、このように「eReciept」と

「 Snap」と出てきます。それぞれの意味は以下の通り!

 

「eReciept」・・・Amazonなどオンラインで購入したものの、

         レシートのこと。こちらでは前述のルーレット

         は参加不可のようです。

      

「 Snap」・・・レシートの現物を撮影するときはこちら。

 

注意;eRecieptは、あらかじめレシートを受信するアドレスの

登録が必要になります。登録方法は別の項目で説明しますね^^

 

1つ、スキャンするときに気をつける必要があるのが、

購入したレシートの内容について。

     



たまにスキャンしても、購入した商品がちゃんと反映されない

こともあります。。せっかくポイントが稼げる商品を購入しても、

これを見逃してはもったいない!!

もし内容が間違っていたら、レシートスキャン後の画面にある

この『Correct Reciept』というボタンを押すと、訂正可能。

 

Rewards

      

このページは、貯まったポイントをギフトカードに交換

するページです。

 

交換したいギフトカードがカテゴリー別になっているので

希望のものが見つかりやすい^^

前述の通り私はAmazonの利用が多いので、このカテゴリ

で言うと「Retail」に入ってます。

 

      

交換したいギフトカードをクリックすると、

「ポイント消費しますか?」の確認が出てきて、

OK押せば完了!大体3日以内にギフトカードのコードが

アプリ上で確認できるようになります。

 

       

上記の「My Reward」タブを押すと、申請した
ギフトカードの進捗状況や利用コードが確認できますよ!

 

Me

     

ここはアカウント情報の画面です。

フェッチはたまにポイント山分けキャンペーンなど

実施するためメッセージが送られてくるのですが、

そのメッセージの確認や、前述したオンラインで購入した

eRecieptのメールアドレス設定もここから行います。

 

     

eRecieptの設定画面では、Amazonのアカウントは

そのままフェッチと繋げることができます。

それ以外のお買い物に関するeRecieptは、登録した

アドレス内をフェッチがチェックしてくれます。

 

利用してみての個人の感想

利用し始めて4ヶ月くらいで少なくとも$50は

キャッシュバックできたので、本当にバカにならないなと

思いました。。!

日頃のお買い物って必要不可欠な出費ですし、それが

キャッシュバックの対象になるならやったほうがお得だなと

つくづく感じています^^

 

他にもいくつかキャッシュバックアプリを利用していて、

おすすめもありますが、その中でもフェッチの利用率は

圧倒的に高い!本当におすすめです^^

 

まとめ

いかがでしたか?

有名なキャッシュバックアプリなので、もうすでに

ご存知の方も多いかも。。笑

でも本当にお得さに感動したので、記事にしてみました。

前にも書いたけどもっと早く知っていたかった。。泣

 

さてさて要点まとめると、フェッチは、、、

 

・日本の携帯(日本のアップルアカウント)でのダウンロード

 は不可(アカウントの国設定変える必要あり)

・購入した全てのレシートがキャッシュバックの対象!

 (14日間すぎたらダメなので注意)

・現金ではなく、ギフトカードにてキャッシュバック

・オンラインで購入したものでもOK

・毎日ルーレットまわすゲームでプラスにポイントゲット!

 

ちゃんとまとめられたかな、、苦笑

海外在住の主婦の皆さんが、少しでもセーブできますように…^^

 

Mahalo!